「しろくまちゃんのほっとけーき」「うさこちゃんとじてんしゃ」「ようちえん」

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

言わずと知れたしろくまちゃんシリーズ!

そして私はこのほっとけーきが一番すきです。

少し失敗しながらも、お母さんと楽しそうにホットケーキを作るしろくまちゃんがたまらなくかわいいです。

 

うさこちゃんとじてんしゃ (3才からのうさこちゃんの絵本セット1) (ブルーナのゆかいななかま)

うさこちゃんシリーズは少しずつ集めてるところ。

三輪車が好きな娘が喜ぶかなと思って買いました。

うさこちゃんもまだ小さいから自転車には乗れないんだよね。

 

ようちえん (子どもがはじめてであう絵本)

娘の好きな本。

みんなが学校に集まって歌をうたうところでは、娘も合わせて歌います。

「汽車 汽車 シュッポッポ♬」