「あーそーぼ」「うさこちゃんがっこうへいく」「ミッフィーとフェルメールさん」

2016/11/2

 

あーそーぼ (幼児絵本シリーズ)

絵柄が可愛くて借りてきた本。

タイトルもそうだけれど、動物たちが生き生きと話しかけてる文体が可愛いです。

こういう文だと読むときに気合が入ります。

 

うさこちゃんがっこうへいく (3才からのうさこちゃんの絵本セット1) (ブルーナのゆかいななかま)

大好きなうさこちゃんシリーズ。

最近娘が「しょうがっこう」に興味があるようなので借りました。

「しょうがっこう」が何なのか理解しているのかは不明ですが・・・。

 

こどもと絵で話そう ミッフィーとフェルメールさん

これはどちらかと言うと私が読みたくて借りてきた本。

このシリーズは少しずつ読んでいきたいな。