福岡市ごはん

f:id:RuruTan:20211208004951j:image
牧のうどん。奥に写ってるやかんにつゆが入ってるので好きなタイミングで足せる。うどんがどんどん汁を吸う。

f:id:RuruTan:20211208004956j:plain

資さんうどん。座敷席もあるのでファミレス感覚で行く。おでんもぼた餅も美味しい。

f:id:RuruTan:20211208004948j:image

因幡うどん。めちゃくちゃ優しい…二日酔いの朝とかに食べたい。朝定食やってる。


f:id:RuruTan:20211208004946j:image

薬院の萬田うどん。先日、福岡くん。でやってた豊前裏打会のお店。
ここは席間隔も広く、子ども用食器も完備してるのでお子様連れにもオススメ。
写真のようにごぼ天が別添えなので子どものミニうどんにものせられる!

「豊前裏打会」徹底解剖SP|FBSジゃーナル|FBS福岡放送

 

f:id:RuruTan:20211208012643j:plain

赤坂の釜喜利うどん。うどん居酒屋なのでおつまみメニューが豊富。350円でミニ親子丼をセットにできる。お腹いっぱいになるのが分かってるのについセットにしてしまう…

 

f:id:RuruTan:20211208005239j:image

天神南にある路地裏カレーtiki。初見だとこんなとこに並ぶの?って驚く。
キーマもスパイスマックスも好きすぎて選べない…!


f:id:RuruTan:20211208005233j:image

大名のクボカリー。お昼は3種のプレートのみなので迷わなくて良い!(そして3種類全部美味しい!)


f:id:RuruTan:20211208005231j:image
f:id:RuruTan:20211208005236j:image

天神・赤坂のツナパハ&ヌワラエリヤ。私の中ではドライカリーとヌードルカリーの2強。
ランチのセットで出てくるサラダのドレッシングが美味しい。ドレッシングもお店で売ってる。

 

f:id:RuruTan:20211208005356j:image

天神わっぱ定食堂。肉吸いを定期的に食べたくなる。
f:id:RuruTan:20211208005348j:image

同じく田中田系列店の魚忠。

f:id:RuruTan:20211208005351j:image

今泉の魚男(フィッシュマン)。


f:id:RuruTan:20211208005346j:image
f:id:RuruTan:20211208005353j:image

博多の梅山鉄平食堂。子連れでも行きやすい。330円でごはんと味噌汁(orジュース)がセットになったお子様とりわけセットがある。
梅山でわざわざ頼まなくない?って感じの肉じゃが定食を子ども用に頼んだらめちゃくちゃ美味しかった!