「ぽんちんぱん」「かしてよ」「だっこ だっこ ねえ だっこ」

2016/11/25

ぽんちんぱん (0.1.2.えほん)

パンの絵本。
いろんな種類のパンとそれをちぎった姿が載っています。
パンが好きなのでパンが載ってる絵本はついつい借りてしまう。
息子はあんぱんのページが好きみたい。

 

 

こどものとも012 かしてよ 2005年2月

兄弟喧嘩でおもちゃを取り合う日々。
ちゃんと「貸して」「良いよ」と言えるようになってほしい・・・。

 

 

だっこだっこねえだっこ (長新太のねえねえ・えほん)

いろんな抱っこ。
100%ORANGEさんの「だっこ だっこ だーいすき」も良かったけど、こっちも素敵な絵本です。
人間や動物だけじゃなくてパンやアイスの親子も抱っこしてて面白いなぁ。