「アンパンマンとおえかきベレちゃん」「 3だいの機関車 汽車のえほん」「はじめてのおつかい」

2017/1/5

アンパンマンとおえかきベレちゃん (アンパンマンのおはなしるんるん)

娘も息子も大好きなアンパンマン
図書館でも人気なので、いつも貸し出し中であまり見かけません。
先日たまたまこの一冊が残ってたので借りてみました。
途中に絵描き歌も載ってて子どもたちも気に入ったみたい。

 

3だいの機関車 (ミニ新装版 汽車のえほん)

息子が借りたいと持ってきた絵本。
トーマスの原作かな?
息子は乗り物が大好きなので、図書館でも目ざとくこれを見つけたみたいです。
文が多くて息子にはまだ少し早いかなぁ。

はじめてのおつかい(こどものとも傑作集)

林 明子さんの絵本、大好き。なんだかすごくあったかい気持ちになります。
「はじめてのおつかい」は子どもの時に私もよく読んだなぁ。
娘もすごく気に入って、この本を何回も「読んで!」とせがんできます。
そんなに気に入ったなら買おうかな。