お弁当・マフィン・鶏肉

曲げわっぱと常備菜で、おいしさぎっしり、おべんとう。

図書館で借りたんだけど買いたいな。
来年度からは娘のお弁当も時々作らないといけないし。
そして曲げわっぱお弁当デビューしたい!
(ただし夫は500mlで足りるか?汁物もつければ大丈夫?)
この本はお弁当の詰め方ポイントだけじゃなく、常備菜レシピもすごく美味しそう。
シラサカさんのInstagramはこどもごはんの参考になるし、見ていて笑顔になれるので素晴らしいです。

 

バターで作る/オイルで作る マフィンとカップケーキの本 (生活シリーズ)

マフィンって手軽に作れるから好きです。
若山さんの本は写真がとても好み。
おかず系のマフィンってあんまり作ったことがないから挑戦してみたい。

鶏肉の力を発揮するおいしいレシピ100

鶏肉は子ども達も大好き。
レシピの幅を広げようと読んでみました。
他の料理本にはあまり載っていない「レバー、ハツ、砂肝」あたりのレシピ!
たくさん載っていたので作ってみようと思います。健康にも良いしね!