「いったでしょ」「くいしんぼうさぎ」「さかなってなにさ」

  2016/12/8

 

いったでしょ

つい子どもに言ってしまう言葉「いったでしょ!」
五味太郎さんが描くと可愛らしいなぁ。
この絵本を読んでから娘が私に「いったでしょ〜」って言うようになりました。

 

くいしんぼうさぎ (せなけいこのえ・ほ・ん)

かわいらしいウサギさんの絵本。
子どもたちは せな けいこ さんの絵本が好きみたいです。
私はおばけシリーズが好きだなぁ。

 

さかなってなにさ (こどものくに傑作絵本)

こちらも せな けいこ さんの絵本。
本物の魚を見たことがないウサギさん。
みんなから魚の特徴を教えてもらい、どんな姿か想像します。
海に潜ったページの、キャラクタ達が好き勝手に喋ってるところが娘のお気に入りみたい。